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過去のヒーローバランス調整  

▼ページ内ジャンプ

2017年9月20日アップデート (1.15.0.2) (新マップ:Junkertown追加)
2017年7月28日アップデート (1.13.2) (新ヒーロー:ドゥームフィスト追加)
2017年6月21日アップデート (1.12.0) (新マップ:Horizon Lunar Colony実装)
2017年5月24日アップデート (1.11.1.2) (シーズンイベント:オーバーウォッチ アニバーサリー開催)
2017年4月12日アップデート (1.10.0.2) (シーズンイベント:オーバーウォッチ アップライジング開催)
2017年3月22日アップデート (1.9.0.2) (新ヒーロー:オリーサ追加)
2017年3月4日アップデート (1.8.0.2)
2017年3月1日アップデート (1.8.0) (ライバル・プレイ シーズン4開幕)
2017年1月25日アップデート (シーズンイベント:イヤーズ・オブ・ルースター開催)
2016年12月14日アップデート (シーズンイベント:ウィンター・ワンダーランド開催)
2016年11月16日アップデート  (新ヒーロー:ソンブラ追加、ライバル・プレイ シーズン3開幕)
2016年10月12日アップデート  (シーズンイベント ハロウィン・テラー開催)
2016年9月3日アップデート (ライバル・プレイ シーズン2開幕)
2016年8月3日アップデート (シーズンイベント サマー・ゲーム開催)
2016年7月22日アップデート (新ヒーロー:アナ追加) 
2016年7月2日アップデート (ライバル・プレイ シーズン1開幕)



【2017年9月20日アップデート Ver1.15.0.2】 (新マップ:Junkertown実装) 

【ヒーローバランス変更】

  D.va
  ▼マイクロ・ミサイル(新アビリティ)
   ・着弾と同時に爆発する小型ロケットを発射。範囲ダメージあり。その他アビリティと併用して使うことが可能。

  ▼ディフェンス・マトリックス
   ・メーターの消費速度を2倍に変更。
   ・1秒当たりのメーター回復速度を 10% から 12.5% に変更

  ▼ブースター
   ・飛行中もヒュージョン・キャノンで攻撃できるように変更。

  マーシー
  ▼リザレクト(旧アルティメット)
   ・範囲内の複数ヒーロー蘇生から、一人のみの蘇生に変更。(通常アビリティ化)
    ① 効果範囲を5メートルに縮小。
    ② クールダウンを30秒に設定。
    ③ リザレクト発動中の無敵時間を廃止。

  ▼ヴァルキリー(新アルティメット)
   ・ ヴァルキリー・スーツの出力を最大にし、武器とアビリティを20秒間強化する。
    ① カドゥケウス・スタッフ:回復及びダメージ・ブースト効果を対象と、その周りにいる全員に付与。ビームの射程距離アップ。
    ② カデュケウス・ブラスター:弾薬無限、弾速アップ。
    ③ ガーディアン・エンジェル:有効距離延長、移動速度アップ。
    ④ リザレクト:ヴァルキリー発動と同時にクールダウンをリセット、その後のクールダウンが10秒に短縮。
    ⑤ ホバー:自由飛行可能、移動速度アップ。
    ⑥ 自動回復(パッシブ):ダメージを受けても、自身の体力自動回復が中断されなくなる。

  ラインハルト
  ▼バリア・フィールド】
   ・シールド展開中にメイン攻撃ボタンを長押しすることで、カメラ(視点のみ)を回転出来るように変更。



【2017年7月28日アップデート Ver1.13.2】 (新ヒーロー:ドゥームフィスト実装) 

【ヒーローバランス変更】

  D.va
  ▼ディフェンス・マトリックス
   ・敵のアルティメット・アビリティを無力化した際に再生される効果音及びボイス・ラインを追加。

  ゲンジ
  ▼木の葉返し
   ・敵のアルティメット・アビリティを跳ね返した際に再生される効果音及びボイス・ラインを追加。

  マクリー
  ▼フラッシュバン
   ・スタンした敵の移動速度を著しく低下。スタン中(特に空中の場合)は逃げ切ることがより困難に。

  リーパー
  ▼シャドゥ・ステップ
   ・発動時の効果音及び声の到達範囲を50%縮小。

  ラインハルト
  ▼ロケット・ハンマー
   ・ハンマーのスイングスピードを10%アップ。

  ザリア
  ▼Ult:グラビトン・サージ
   ・グラビトンに吸い込んだ敵の移動系アビリティを無効化。



【2017年6月21日アップデート Ver1.12.0】 (新マップ:Horizon Lunar Colony実装) 

【ヒーローバランス変更】

  マクリー
  ▼Ult:デッド・アイ
   ・発動からターゲットロック開始までの時間を 0.8秒 から 0.2秒 に減少。
   ・上記変更により、発動直後の1.0秒間に蓄積されるダメージが 20 から 80 に増加。(その後の秒間80ダメージ蓄積は変わりません)

  リーパー
  ▼ザ・リーピング(パッシブ)
   ・ソウル回収によるヘルス回復を削除。
   ・ザ・リーピング削除に代わりに、リーパーが与えたダメージの20%分の数値を自己回復するように変更。

  ロードホッグ
  ▼ヒットボックス範囲変更
   ・頭部ヒットボックスのサイズを20%縮小。

  ▼スクラップ・ガン
   ・弾丸ダメージを33%減少。
   ・連射率を30%上昇。
   ・マガジンサイズを 4発 から 5発 へ変更。



【2017年5月24日アップデート Ver1.11.1.2】 (シーズンイベント:オーバーウォッチ アニバーサリー開催) 

【ヒーローバランス変更】

  一般
   ・アナ、マクリー、ウィドウメイカーの「リコイル・リカバリー エイム・カバー」を無効に設定可能(オプション>操作設定>該当ヒーロー)

開発者コメント:デフォルトでは、リコイル・リカバリーの際にクロスヘア(照準)を下方に向けることで、各武器が持つ本来のリコイル・リカバリーを補正/覆すことが可能です。このオプションを無効にすると、武器が持つ本来のリカバリーがクロスヘアの動きと関係なく働くようになります。そのため、リカバリー時にクロスヘアを下に向けると、これまでより速くクロスヘアが動くことになります。


  ゲンジ
  ▼壁登り
   ・壁登り直後の攻撃遅延を排除し、登った直後に攻撃できるよう変更。


  ハンゾー
  ▼壁登り
   ・壁登りで発生する攻撃クールダウンを排除し、登った直後に攻撃できるよう変更。

  ▼嵐ノ弓
   ・チャージ速度10%アップ。
   ・チャージされた矢の威力が壁登り後も持続。(ボタンを押している限り)


  オリーサ
  ▼フュージョン・ドライバー
   ・ダメージ9%減少。

  ▼プロテクティブ・バリア】
   ・クールダウンを 12秒 から 8秒 に減少。


  リーパー
  ▼レイス・フォーム
   ・発動時に弾が全て補充されるよう変更。


  ラインハルト
  ▼アース・シャター
   ・垂直方向の有効範囲を3mから2mに減少。
   ・地割れ効果が「登る」高さを3mから2mに減少。


  ソルジャー76
  ▼ヘビー・パルス・ライフル
   ・弾丸ダメージを 20 から 19 に減少。



【2017年4月12日アップデート Ver1.10.0.2】 (シーズンイベント:オーバーウォッチ アップライジング開催) 

【ヒーローバランス変更】

  ルシオ
  ▼ソニック・アンプリファイア
   ・ダメージを25%増加。
   ・弾速を 40 から 50 へ変更。
   ・サウンドウェーブ(サブ攻撃) によるノックバック方向に垂直判定を追加。

  ▼クロスフェード
   ・効果範囲を 30メートル から 10メートル に縮小。
   ・(ヒーリング・ブースト)回復量/秒を30%増加 (アンプ・イット・アップ時も同様)
   ・(ヒーリング・ブースト)自己回復量を25%低減。

  ▼ウォール・ライド
   ・ウォールライド中の移動速度を20%上昇。
   ・壁からジャンプで離れた瞬間に移動速度が上昇するように変更。


  オリーサ
  ▼ヒットボックス範囲変更
   ・クリティカル判定(ヘッドショット)のヒットボックスを15%縮小。



【2017年3月22日アップデート Ver1.9.0.2】 (新ヒーロー:オリーサ追加) 

【ヒーローバランス変更】

  アナ
  ▼バイオティック・ライフル
   ・ダメージを 80 から 60 へ減少。


  バスティオン
  ▼アイアンクラッド
   ・ [X-Box One,PS4] セントリーモードまたはタンクモードの時、被ダメージを20%軽減するようになりました。(以前は35%軽減)


  ジャンクラット
  ▼自身への爆発ダメージを無効化
   ・自身の攻撃による爆発自爆ダメージを受けないように変更。


  マーシー
  ▼カドゥケウス・スタッフ(補助)
   ・他のプレイヤーをブーストする際に増加するダメージの量による、新しい表彰カードが追加されました。


  ソンブラ
  ▼ハック
   ・ハッキングされた回復パックを、味方が壁越しでも透過して視認出来るように変更。

  ▼ステルス
   ・ステルス状態への移行時と出現時のボイスが届く範囲を半径15mへ縮小。

  ▼トランスロケーター
   ・クールダウンタイムを 6秒 から 4秒 へ減少。


  ウィンストン
  ▼バリア・プロジェクター
   ・クールダウンタイムカウントダウン開始タイミングを、バリア消滅時ではなくバリアが設置された瞬間から行われるように変更。


  ザリア
  ▼パーティクル・バリア
   ・バリア効果中の被ノックバック無効化を削除。

  ▼バリアショット
   ・バリア効果中の味方の被ノックバック無効化を削除。


  ゼニヤッタ
  ▼破壊のオーブ
   ・チャージショット発射後の硬直時間を 1.0秒 から 0.6秒 へ減少。

  ▼破壊のオーブ
   ・武器拡散を削除。(常に照準の中心へ飛ぶように変更)



【2017年3月04日アップデート Ver1.8.0.2】 

【ヒーローバランス変更】

  一般
  ▼能力アップ効果中の被ダメージ減少効果
   ・(アナのナノブースト、オリーサのフォーティファイによる) ダメージ減少効果の最大値を 70% から 50%へ減少。


  バスティオン
  ▼アイアンクラッド
   ・セントリーモード及びタンクモード中、被ダメージ20%低減へ変更。(以前は35%低減)


  ザリア
  ▼パーティクル・バリア
   ・バリア効果中の被ノックバック無効化を削除。

  ▼バリアショット
   ・バリア効果中の味方の被ノックバック無効化を削除。



【2017年3月01日アップデート Ver1.8.0】 (ライバル・プレイ シーズン4開幕) 

  アナ
  ▼新ヒーローオプション:ナノブーストセンシビティ
   ・ナノブーストのターゲティング感度の変更が行えるようになりました。


  バスティオン
  ▼セントリーモード
   ・展開時間を 1.5秒 から 1.0秒 へ短縮。
   ・射撃時の照準拡散率を50%拡大。
   ・射撃時の照準拡散は撃ち出し時も撃ち続けている間も常に最大値。
   ・1マガジンを 200発 から 300発 へ増加。
   ・ヘッドショット(クリティカルヒット) を排除。

  ▼偵察モード
   ・射撃時の照準拡散率を25%縮小。
   ・1マガジンを 20発 から 25発 へ増加。

  ▼自己回復
   ・移動中の使用が可能に。
   ・使用中にダメージを受けた場合でも中断されないように変更。
   ・トグル式(ゲージ式)へ変更。それに伴いアビリティ2キー(PC版では右クリック) での使用に変更。

  ▼タンクモード
   ・使用時の追加アーマーを排除。

  ▼新パッシブアビリティ
   ・セントリーモード及びタンクモードの間、被ダメージ35%低減。


  D.va
  ▼ディフェンス・マトリックス
   ・弾丸射出直後から、ディフェンス・マトリックスの効果を受けるように変更。(以前はディフェンスマトリックスによる影響を受けない、弾丸の"最低移動距離"が存在したためそれにより防げない攻撃が在った)


  メイ
  ▼クリオフリーズ
   ・効果中、味方のチームメンバーがメイをターゲットする事が出来るように変更。


  マーシー
  ▼リザレクト
   ・発動効果中、マーシーは蘇生を受けた味方同様に一時的に攻撃を受け付けなくなります。

  ▼カドゥケウススタッフ (回復)
   ・味方チームのゼニヤッタがUlt心頭滅却を使用している間は、使用中のゼニヤッタをターゲットから除外されるように変更。

  ▼新ヒーローオプション:カドゥケウス・スタッフ センシビティ
   ・カドゥケウススタッフ (回復・補助) 感度の変更が行えるようになりました。

  ▼新ヒーローオプション:ガーディアン・エンジェル センシビティ
   ・ガーディアンエンジェル感度の変更が行えるようになりました。


  ロードホッグ
  ▼スクラップ・ガン
   ・拡散範囲を20%縮小。

  ▼チェイン・フック
   ・引き寄せ後の対象との距離をロードホッグから3.5mの位置となるように変更。(以前は2.0mの距離)
   ・アビリティークールタイムを 6秒 から 8秒 へ延長。


  ソンブラ
  ▼新ヒーローオプション:ハック センシビティ
   ・ハック感度の変更が行えるようになりました。


  シンメトラ
  ▼セントリー・ターレット
   ・コンシューマ版にて、秒間与ダメージを 21 から 25.5 へ増加。


  トール・ビョーン
  ▼リベット・ガン
   ・リロードアニメーション中、弾薬が補充されるタイミングを変更。(以前より早くなっています)

  ▼タレット設置
   ・コンシューマ版にて、与ダメージを 10 から 12 へ増加。


  ウィドウメイカー
  ▼新ヒーローオプション:グラップリング・フック センシビティ
   ・グラップリング・フック感度の変更が行えるようになりました。


  ウィンストン
   ・被クリティカルヒット範囲を15%縮小。 ⇒ 頭が小さくなりました!(見た目の変更はなし)


  ザリア
  ▼新ヒーローオプション:バリアショット センシビティ
   ・バリアショット感度の変更が行えるようになりました。


  ゼニヤッタ
  ▼新ヒーローオプション:調和のオーブ センシビティ
   ・調和のオーブ感度の変更が行えるようになりました。

  ▼新ヒーローオプション:不和のオーブ センシビティ
   ・不和のオーブ感度の変更が行えるようになりました。



【2017年1月25日アップデート】 (シーズンイベント:イヤー・オブ・ルースター開催) 

  アナ
  ▼バイオティック・グレネード
   ・効果持続時間を5秒から4秒に変更。
   ・味方への回復ブースト効果を50%軽減。


  D.va
  ▼メック
   ・ライフ量を200から400に変更。
   ・アーマー量を400から200に変更。

  ▼フュージョン・キャノン
   ・弾丸ダメージを3から2に変更。
   ・1秒毎に発射される弾丸数を8から11に変更。


  ルシオ
  ▼後ろ向きの「ウォール・ライド」開始をオプションとして追加
   ・有効にした場合、後ろに移動しながらウォール・ライドを開始することが可能。


  ロードホッグ
  ▼チェイン・フック
   ・フックされたターゲットが、ロードホッグの目の前に引っ張られるように変更。(ロードホッグが大幅に向きを変えた場合を除く)。
   ・フックされたターゲットが、引っ張られる前にロードホッグの視界から出た場合はフックが外れるように変更。
   ・視線チェック(フックの当たり判定)がフックの位置ではなく、ロードホッグの位置で判断されるように変更。


  ソンブラ
  ▼ハック
   ・クールダウン時間を12秒から8秒に変更。
   ・ハックに必要な時間を1秒から0.8秒に変更。



【2016年12月14日アップデート】 (シーズンイベント:ウィンター・ワンダーランド開催) 

  シンメトラ
  ▼フォトン・バリア(新アビリティ)
   ・これまでの「フォトン・シールド」を廃止し、「フォトン・バリア」を追加。敵の攻撃をブロックするバリアを前方に展開する。バリアはゆっくりと前進する。

  ▼シールド・ジェネレーター(新アルティメット・アビリティ)
   ・これまでの「テレポーター」に加え、新たに追加された「シールド・ジェネレーター」と2つのアルティメットから選べるようになります。効果範囲内の味方にシールドを付与する装置を展開する。(バリア、壁、障害物は関係なし)

  ▼フォトン・プロジェクター
   ・メイン攻撃の射程を5mから7mに変更。

  ▼セントリー・タレット
   ・同時に所持できるタレットの数を3から6に変更。
   ・クールダウン時間を12秒から10秒に変更。

  ▼フォトン・シールド
   ・「フォトン・バリア」と入れ替え。

  ▼テレポーター
   ・ライフ量を200から50に変更。
   ・シールド量を0から350に変更。

  ▼パーティクル・バリア / バリア・ショット
   ・ラインハルトの「ファイア・ストライク」やハンゾーの「龍撃波」など、バリア及びその中にいるヒーローにもダメージを与える攻撃を受けた場合、バリアが2回攻撃判定を受けないように変更。



【2016年11月16日アップデート】 (新ヒーロー:ソンブラ追加、ライバル・プレイ シーズン3開幕) 

  一般
   ・プレイヤー以外(トールビョーンのタレットやシンメトラのテレポーターなど)にダメージを与えてもアルティメット・アビリティがチャージされないように変更。
   ・全ヒーローのアルティメット・コストが25%アップ。


  アナ
  ▼ナノ・ブースト
   ・移動速度の向上を廃止。


  D.Va
  ▼メック召喚のアルティメット・コストが20%ダウン。

  ▼メックのライフを100から200に変更。アーマー量は依然として400のまま。

  ▼射撃時の移動速度が25%アップ。


  ルシオ
  ▼アンプ・イット・アップ
   ・回復量/秒が10%ダウン。


  メイ
  ▼ブリザード
   ・アルティメットのコストが15%アップ。


  マーシー
  ▼ダメージを受けずに1秒経過するとライフ自動回復が開始するように変更(以前は3秒)


  ファラ
  ▼ロケット・ランチャー
   ・最小爆発ダメージが13%アップ 。
   ・最小爆発ノックバックが0%に変更。

  ▼ジャンプ・ジェット
   ・飛翔力が35%アップ。


  ソルジャー76
  ▼ヘビー・パルス・ライフル
   ・弾丸ダメージを17から20に増加。
   ・弾丸の最大拡散を2.2から2.4に変更。


  トールビョーン
  ▼スクラップが時間経過と共に自動的に生成されるよう変更。

  ▼倒れた敵から収集するスクラップ量が40%ダウン。

  ▼フォージ・ハンマー
   ・ハンマーのスイング・スピードが25%アップ。
   ・ダメージが27%アップ。


  ウィドウメイカー
  ▼ヴェノム・マイン
   ・設置したプレイヤーがマインのダメージを受けないように変更。

  ▼ウィドウズ・キス
   ・チャージ速度が20%アップ。


  ザリア
  ▼パーティクル・バリア
   ・バリアによる攻撃力上昇率が20%ダウン。

  ▼バリア・ショット
   ・バリアによる攻撃力上昇率が20%ダウン。



【2016年10月12日アップデート】 (シーズンイベント ハロウィン・テラー開催) 

  アナ
  ▼ナノ・ブースト
   ・アルティメットのコストを20%アップ。

  ▼バイオティックグレネード
   ・有効半径を3メートルから4メートルに変更。


  ウィドウメイカー
  ▼ウィドウズ・キス
   ・スコープ覗き込みアニメーションを0.5秒から0.33秒に変更。


  ジャンクラット
  ▼RIPタイヤ
   ・発動時間を短縮。



【2016年9月3日アップデート】 (ライバル・プレイ シーズン2開幕) 

  一般
   ・発動時にメーターが減衰するタイプのアルティメット・アビリティを使用した際、より早く消費しきるように変更。(1秒から0.25秒)
   ・一部縮小した投射体のヒット判定を元に戻しました。
   ・大半のアビリティによる近接攻撃のキャンセルを無効化。
   ・アルティメット・アビリティで近接攻撃をキャンセル可能。


  D.va
  ▼ディフェンス・マトリックス
   ・発動後、1秒のディレイをもってチャージし始めるように変更。(以前は.5秒でチャージ開始)


  ハンゾー
  ▼嵐ノ弓
   ・エイム時の移動速度減少を30%に変更。(以前は40%)
   ・矢の最大チャージ時速度を30%アップ。
   ・矢の当たり判定の大きさを33%縮小。


  ゲンジ
   ・壁登りによる二段ジャンプのリセット廃止。

  ▼風斬り
   ・ウィドウメイカーのヴェノム・マインやジャンクラットのスティール・トラップにダメージを与えないよう変更。
   ・ジャンクラットのスティール・トラップを通り抜けることができないよう変更。
   ・近接攻撃でののキャンセル不可。

  ▼龍撃剣
   ・持続時間を8秒から6秒に減少。


  ルシオ
  ▼アンプ・イット・アップ
   ・アンプ・イット・アップによるスピード・ブーストの効果アップを30%減少。(以前の移動速度100%アップから70%に変更)


  マクリー
  ▼デッドアイ
   ・発動時のアルティメット・メーターを0.25秒間で消費しきるように変更。(以前は発動した時点で50%減、発射で0%)


  メイ
  ▼ブリザード
   ・ブリザードの投射体がバリアを貫通するように変更。
   ・有効半径を8mから10mに変更。


  マーシー
  ▼カデュケウス・スタッフ
   ・回復ビームの回復量/秒を20%アップ。

  ▼リザレクト
   ・蘇生されたプレイヤーは2.25秒後に操作可能。(以前は3秒)


  ロードホッグ
  ▼チェイン・フック
   ・フック命中後に手元へと引き戻す際、相手がロードホッグの視界にいない場合、対象がフックされた場所に戻るように変更。


  ソルジャー76
  ▼ヘビー・パルス・ライフル
   ・フルオートで発射時、弾の拡散がより早く発生し始める。
   ・拡散のリカバリー時間を大幅に増加。


  ゼニヤッタ
  ▼不和のオーブ
   ・不和のオーブをつけられた敵が受けるダメージ量の増幅を50%から30%に変更。<

  ▼破壊のオーブ
   ・ダメージ量を40から46に変更。



【2016年8月3日アップデート】 (シーズンイベント サマー・ゲーム開催) 

  アナ
  ▼バイオティック・ライフル
   ・連射速度を20%アップ。
   ・マガジンの弾数を8から10に変更。


  マクリー
  ▼ピースキーパー メイン攻撃
   ・威力減衰距離を10メートル短縮。減衰量は変更なし。結果として、マクリーの有効射程はリリース当初に比べて伸びています。

  ▼ピースキーパー サブ攻撃(ファニング)
   ・連射速度を15%アップ。

  ▼フラッシュバン
   ・リカバリー時間(フラッシュバン投擲後に射撃できるまでの時間)を0.5秒から0.35秒に変更。



【2016年7月22日アップデート】 (新ヒーロー:アナ追加) 

  一般
   ・アルティメットが自己回復系アビリティでもチャージされるように変更。これに伴い、一部ヒーローのアルティメット・コストを調整。


  バスティオン
  ▼タンク・モード
   ・アルティメットのコストが10%アップ。


  D.va
  ▼ディフェンス・マトリックス
   ・アビリティのクールダウンを10秒から1秒に変更。
   ・エネルギー・メーターを実装。
   ・ディフェンス・マトリックスを使用している間はエネルギーが減少し、使用していない間にリチャージされる。
   ・ボタンを長押ししている間、ディフェンス・マトリックスが展開されるように変更。(デフォルト設定)
   ・エネルギーを使い果たした場合、再度100%チャージされるまでの所要時間は10秒。
   ・100%チャージ時は、連続で4秒間展開することが可能。
   ・ディフェンス・マトリックスのボタン配置をサブ攻撃ボタンに変更。 (デフォルト設定)
   ・オプション⇒操作設定⇒D.Va から、ディフェンス・マトリックスの入力を「長押し」あるいは「ボタン切り替え」式に変更可能。

  ▼自爆
   ・アルティメットのコストが15%ダウン。
   ・発動から爆発までの時間を4秒から3秒に変更。
   ・自身が発動した自爆でダメージを受けないように変更。


  ルシオ
  ▼サウンド・バリア
   ・アルティメットのコストが10%アップ。


  マクリー
  ▼ピースキーパー
   ・距離によるダメージ減衰を調整。より長距離から100%のダメージを与えることが可能。その距離を超えた場合は威力が減衰する。


  マーシー
  ▼カデュケウス・スタッフ
   ・複数のマーシーでダメージ・ブースト効果を重ねがけできないように変更。

  ▼リザレクト
   ・アルティメットのコストが30%アップ。
   ・発動時にも移動し続けられるように変更。
   ・発動時にガーディアン・エンジェルのクールダウンがリセット。


  ロードホッグ
  ▼ホール・ホッグ
   ・アルティメットのコストが45%アップ。


  ソルジャー
  ▼ヘビー・パルス・ライフル
   ・レティクル拡大(弾の広がり・精度低下)が射撃を止めた瞬間ではなく、一定時間後に回復するように変更。

  ▼タクティカル・バイザー
   ・アルティメットのコストが10%アップ。


  シンメトラ
  ▼セントリーターレット
   ・ダメージを30%減少。


  トールビョーン
  ▼タレット
   ・ダメージを30%減少。


  ゼニヤッタ
  ▼デフォルト状態のシールドを50%増量。 (ライフ 50/シールド 150)

  ▼破壊のオーブ
   ・メイン攻撃45から40に変更。
   ・サブ攻撃(チャージ)35から40に変更。

  ▼不和のオーブと調和のオーブ
   ・オーブの速度を30から120に変更。

  ▼心頭滅却
   ・発動時の移動速度2倍、回復量を200ライフ/秒から300ライフ/秒に変更。



【2016年7月2日アップデート】 (ライバル・プレイ シーズン1開幕) 

  ▼ピースキーパー
   ・サブ攻撃(ファニング)のリカバリータイム(リロードモーションに入るまでの時間)を0.75秒から0.3秒に変更。
   ・サブ攻撃(ファニング)の銃弾ダメージを70から45に変更。


  ウィドウメイカー
  ▼ウィドウズ・キス: サブ攻撃(スコープ使用)
   ・基本ダメージを15から12に変更。ただし、スコープ使用時のダメージ倍率は変更無し。
   ・ヘッドショットのダメージ倍率を2倍から2.5倍に変更。
   ・スコ―プを外すアニメーションが完了するまでスコープ・ショットを使用できないように変更。

  ▼インフラサイト
   ・コストを10%増加。



Posted on 2017/09/21 Thu. 02:30 [edit]

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