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patch1.8.0公開 / ライバル・プレイ シーズン4開幕  

本日2017年3月1日、patch1.80アップデートが実施されました。

▼公式サイト/パッチノート1.80 (英文)
https://us.battle.net/forums/en/overwatch/topic/20753535162


【新機能】
  ▼サーバーブラウザ追加
   ・サーバー作成による、独自ルール設定での試合が可能に。





【新モード追加】
  ▼キャプチャー・ザ・フラッグ実装


【ヒーローバランス変更】

  アナ
  ▼新ヒーローオプション:ナノブーストセンシビティ
   ・ナノブーストのターゲティング感度の変更が行えるようになりました。

  バスティオン
  ▼セントリーモード
   ・展開時間を 1.5秒 から 1.0秒 へ短縮。
   ・射撃時の照準拡散率を50%拡大。
   ・射撃時の照準拡散は撃ち出し時も撃ち続けている間も常に最大値。
   ・1マガジンを 200発 から 300発 へ増加。
   ・ヘッドショット(クリティカルヒット) を排除。

  ▼偵察モード
   ・射撃時の照準拡散率を25%縮小。
   ・1マガジンを 20発 から 25発 へ増加。

  ▼自己修復
   ・移動中の使用が可能に。
   ・使用中にダメージを受けた場合でも中断されないように変更。
   ・トグル式(ゲージ式)へ変更。それに伴いアビリティ2キー(PC版では右クリック) での使用に変更。

  ▼タンクモード
   ・発動時の追加アーマーを排除。

  ▼新パッシブアビリティ 「アイアンクラッド」
   ・セントリーモード及びタンクモード中、被ダメージ35%低減。

  D.va
  ▼ディフェンス・マトリックス
   ・弾丸射出直後から、ディフェンス・マトリックスの効果を受けるように変更。(以前はディフェンスマトリックスによる影響を受けない、弾丸の"最低移動距離"が存在したためそれにより防げない攻撃が在った)

  メイ
  ▼クリオフリーズ
   ・効果により凍っているメイを仲間からターゲットする事が出来るように変更。

  マーシー
  ▼リザレクト
   ・発動効果中、マーシーも蘇生を受けた味方同様に無敵状態になるように変更。

  ▼カドゥケウススタッフ (回復)
   ・味方チームのゼニヤッタがUlt心頭滅却を使用している間は、使用中のゼニヤッタをターゲット出来ないように変更。

  ▼新ヒーローオプション:カドゥケウス・スタッフ センシビティ
   ・カドゥケウススタッフ (回復・補助) 感度の変更が行えるようになりました。

  ▼新ヒーローオプション:ガーディアン・エンジェル センシビティ
   ・ガーディアンエンジェル感度の変更が行えるようになりました。

  ロードホッグ
  ▼スクラップ・ガン
   ・拡散範囲を20%縮小。

  ▼チェイン・フック
   ・引き寄せ後の対象との距離をロードホッグから3.5mの位置となるように変更。(以前は2.0mの距離)
   ・アビリティークールタイムを 6秒 から 8秒 へ延長。

  ソンブラ
  ▼新ヒーローオプション:ハック センシビティ
   ・ハック感度の変更が行えるようになりました。

  シンメトラ
  ▼セントリー・ターレット
   ・コンシューマ版にて、秒間与ダメージを 21 から 25.5 へ増加。

  トール・ビョーン
  ▼リベット・ガン
   ・リロードアニメーション中、弾薬が補充されるタイミングを変更。(以前より早くなっています)

  ▼タレット設置
   ・コンシューマ版にて、与ダメージを 10 から 12 へ増加。

  ウィドウメイカー
  ▼新ヒーローオプション:グラップリング・フック センシビティ
   ・グラップリング・フック感度の変更が行えるようになりました。

  ウィンストン
   ・被クリティカルヒット判定範囲を15%縮小。 ⇒ 頭が小さくなりました!(見た目の変更はなし)

  ザリア
  ▼新ヒーローオプション:バリアショット センシビティ
   ・バリアショット感度の変更が行えるようになりました。

  ゼニヤッタ
  ▼新ヒーローオプション:調和のオーブ センシビティ
   ・調和のオーブ感度の変更が行えるようになりました。

  ▼新ヒーローオプション:不和のオーブ センシビティ
   ・不和のオーブ感度の変更が行えるようになりました。


【マップバランス変更】
   ・Eichenwalde最終ポイントの城の入口がペイロード通過後に閉鎖されないように変更。(かわりに壊れた扉片がエントランスを部分的に塞ぐ形となりました)





PU7GLBT20AST1488065969161.jpg


▼公式サイト/ライバル・プレイ シーズン 4 (英文)
https://playoverwatch.com/en-us/blog/20580588


【変更点】
  • これまでスキルレート3001以上のプレイヤーは最低限週1試合プレイをしなければ50point/日のレート減衰が起こる仕様となっていましたが、シーズン4では最低週7試合のプレイが必要となります。

  • マッチを完了すると、スキルレート減衰までの時間が24時間後に延長され、この延長は週に7度まで行う事ができます。 ⇒ 24時間延長×7試合 = 168時間(7日) 延長。つまり、1週間に7試合をプレイを続けていれば、スキルレーティングの減衰は起こりません。

  • スキルレート1~500間の減少率、4500~5000間の上昇率が低下され、下限・上限へ到達する事が難しくなっています。尚、501~4499間については以前と変化なし。

  • スキルレートが500を下回った場合、スキルレート数値の表示が行われなくなりました。

  • これまでシーズン中に一度でもトップ500入りしたプレーヤーは、シーズン終了時に特別なスプレーとプレーヤーのアイコンを受け取ることができましたが、シーズン4からはシーズン終了時にトップ500のリーダーボードに入っている場合にのみ付与されます。

  • シーズン4より、攻撃側のプレイヤーがキャプチャーポイント上の防衛サイドのプレイヤー数を上回ったときに、防衛側の復活待機時間の遅延が起きるようになりました。ポイントがキャプチャされておらず、防衛側が一定時間後に優位を回復しなかった場合、防御側の復活待機時間は最大値に達するまで徐々に増加し始めます。ポイント内で防衛側が人数を上回ると、復活待機時間はゼロにリセットされます。


Posted on 2017/03/01 Wed. 21:37 [edit]

category: 情報・アナウンス

tag: Overwatch  OW情報  アップデート情報  シーズン4  1.8.0 
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